So-net無料ブログ作成
乾燥肌 ブログトップ

ヒルドイドクリームは冬場の乾燥肌に効きます [乾燥肌]

"私は元々乾燥肌で、冬になると肌荒れを起こしてとても痒くなってしまいます。
家事もするので水仕事で手はガサガサ、頬はピリピリとし、パンツに擦れた足もむず痒くなり、我慢が出来ずに掻きむしってしまうこともしばしばでした。
このまま掻きむしっては血が出てしまうかもしれないと怖くなり、近所の医者に行ってみたところ、保湿になるからとヒルドイドクリームを処方してもらいました。
塗ると血行が促進され、保湿もされてかゆみが治まり、皮膚の保護になるらしいので、期待して掻きむしった部分に塗ってみましたが、とてもヒリヒリ痛んだので薬が合わないのかとびっくりしました。
様子を見てみようと使い続けてみると、数日でかゆみが無くなりました。掻きむしった傷口が塞がったようです。
それからの回復の早いことと言ったら驚きました。
痒くもなくなったし、肌はしっとりと潤っている感じがするし、以前に掻きむしって少し色が変わった皮膚も、徐々に元の色に戻っていっているのが分かるのです。
かゆみでピリピリとしていた頬は、夜寝る前に塗っているヒルドイドのおかげでもっちりとして、北風にも負けない肌になりました。
パンツに擦れた時のむず痒さも無くなり、太ももにできていた掻き傷も良くなりました。
この薬の効果を知ってからは、かゆみと戦っていた冬が来るのも怖くなくなりました。
最近では、お風呂上がりに肌が乾く前に塗ると、べたつかずしっとりと馴染む事が分かり、尚使いやすくなりました。
毎年冬場はこれが手放せません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
乾燥肌 ブログトップ